さわらサミットでクラウドファンディング挑戦中!

2020年2月23日(日曜日)に実施される「さわらサミットin芦屋町」は今回で4回目の開催となります。今年は“芦屋町で水揚げされる鰆を芦屋町の資源に!”という熱い想いで、さわらサミット実行委員会がクラウドファンディングにも挑戦です。遠賀郡団の会員も実行委員会や出店店舗として参加しています。



このさわらサミット、昨年はグランプリに「サワラ串カツ・串焼きセット」(海辺の料理旅館はつしろ)、準グランプリに「さわらラーメン」(創作居酒屋 蔵)に輝くなど、鰆を使ったご当地料理が楽しめたり、魚食文化の振興や芦屋町の発展を目的としたイベントで、着実に成果を上げている催しです。



今年はさらにもう一段上を目指そう! イベントをもっと盛り上げよう! と出たアイデアが大食い大会の実施です。フードファイターでユーチューバーのマックス鈴木さんをゲストに招き参加者に楽しんでいただこうという企画です。クラウドファンディングのリターン品にはイベント当日に使用できる食事券や大食い大会参加券、芦屋町の特産品などを準備しています。実行委員会の皆さんの「鰆を芦屋の資源にしたい!」「芦屋町を発展させたい!」という熱い気持ちがいっぱい詰まっています。ぜひ、ページを覗いてみてください。 https://faavo.jp/kitakyusyu/project/4212


クラウドファンディングは、2月7日まで実施しています。