伝えずには、いられない!地域の達人 第1弾

洋裁指導30年 まだまだ現役!

丸小野ドレスメーカー学院 丸小野忍さん

中間市のなかまハーモニーホール、チャレンジショップ夢まるしぇ 等、合計4ケ所で洋裁指導を12講座、開催中の丸小野忍さん











ドレスメーカー学院とは?

東京品川区の学校法人杉野学院運営で

ドレメで知られるドレスメーカー女学院を前身に創立90周年を迎えた歴史あるフアッション・服飾専門学校で徹底的な基礎力と技術力を身につくことでファッション業界からの支持を得らてれいます。


丸小野ドレスメーカー学院はその系列であり、常設エリアを保有していなにも関わらず、教員免許が取得可能です。


丸小野忍さんは、北九州エリアで、その運営にあたり、多数の技術者を養成されいる傍ら、地域活動にも積極的に参加されておられます。


ご紹介した教員免許取得可能なコースの他、ハンドメイド感覚で手軽に洋裁を楽しみたいコースまで多数の種類を運営されておられます。


小さな身体で、穏やかな語り口、上品なたたずまい、お弟子達も大変やさしい皆さんです。


イメージ的に洋裁教室はお若い方が通うものではないというのもあるようですが、東京本校か当然、若い学生さんが通っておられます。


中間市含む北九州市のお若い方も是非、受講希望をご検討ください。


問い合わせは090-4995-2416 丸小野忍先生まで